Web page translation

プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
キャラ名 ぴん
マリー鯖に生息中
取得スキル
画像転載禁止
リンクフリーです♪
一言知らせて頂ければ、
張り返しますよ!

メアド 3hn563@ahk.jp

pinpipiをフォローしましょう

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちって押して♪

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブログ検索

過去のログ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ハプニングの昇段試験!

今日は、楽しみにしていた昇段の日。
張り切って、PCを再起動に掛けたんだ、
そしたら、ハプニングが起きたんだ。
IPアドレスが取得出来ません_| ̄|○
どうやら、詳しく解らないんだけど、弟のサーバーPCがお馬鹿になったらしくて、
家にあるPC全てがネットに繋げなくなったんだ!
唯一残ってるのが、ぽよとぽにょPCだった。
どっちかのPCで参加するしかないんだけど・・・
性能は、ぽよPCなんだけど、机とモニターの位置が遠すぎて、細かい作業は無理。
選択の余地なく、ぽにょPCで参加・・・
まず解析度が違う、それは別にいいんだが・・・
メインPCと同じマウス速度で仕上げしたんだが、反応が遅すぎだった・・・
速度直ししてるほど、時間に余裕もなかったんだ!
ということで、今回は別の2人に合格してもらって、
うちは次回に頑張るということに・・・

本日のお題は、ハンマーでした。

次は、トラブルなしで行きたいところだ・・・

そして、久々のSSなし、ごめんちゃい

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

これがサバイバルかも?

なんとなく、ノリでぺっか行って来た∠(。・_・)
事前準備なし、インベのアイテムのみとかわけわかめのルールでいってきたよ。
最初に、POT類が切れて、たまたま、調合キット装備してた人がいたので、
抜いたハーブと拾ったハーブで調合なんかしたりして。
なんていっても、DropしたPOTと羽rがとっても大事で・・・
インベには、少しのPOTと、FBccワンド、グラ精霊、改造短剣2、改造鎧しかなかったので、
なんとも、ワイトには約たたず・・・
FBccでワイト頑張ってたけど、マナ切れで、完全P飲んでたけど、インベの中の完Pは5本・・・
すぐなくなちゃって・・・
さばいばるぺっか

結構時間かかったけど、久々にカオスペッカで楽しかったヾ(@~▽~@)ノ
うんで、褒章はコレ・・・
最後までネタだった。
わしかYO

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

サバイバル!

臨時メンテなんて聞いてねーヾ(@`д´@)ノ
今週、臨時やりすぎだろぉー

何時もの如く、画面見たらMTだった・・・
そこから、毎度の事ながら、場所取り合戦参加したです。
そこまでは、いいんだ・・・
第一陣がINした直後に、公式とログ鯖とかがなむらった\(^o^)/
メンテ有りそうだったので、頑張って起きてたら、そのうち復帰してらしので、
即効寝た!
夜にまた、公式(RY なむらったぽい・・・
その時は3台INしてたんだけど、突然画面フリーズって、
2台落とされて、生き残りはぽよのみに・・・
さて、落とされた方は、log inGAMEはじまった。
23:20ぐらいに落とされて、復帰したので1:40ぐらいだった・・・
なんて、長時間log inGAMEやらせてるんだとヾ(-`Д´-)ゞ
log inGAMEはROで慣れてたからどうでもいいんだが・・・
ふっと、ROβのサバイバルを思い出したから、タイトル付けてみた。
さばいばる

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

それとも用意する(BlogPet)

きょうはうさぴょんと噂する?
それとも用意する?

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

ヒール8なったよ♪

LVがあがって、ヒールが8になりました。
この転生は、これで止めておいて、残りAPは、
シールドに回します∠(。・_・)
やっぱり、シールドだよね♪
ひーる8

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

裁縫再開♪

半年ぶりに裁縫トレしてます。
今週はあまりKIAIを入れて材料を買ってなかったのと、
どのぐらいの材料があれば、何回とかもわからなかったので、
来週からの材料集めの目安はできました。
大体、倉庫1キャラ分の革で25回前後ぐらい、大成功がでるぽいです。
毎週1キャラ分ぐらいを目安に、買取がんばります。
ちくちく56.02

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

鍛冶昇段試験受けてみた♪

今日は、第一回目の鍛冶昇段試験の日ぽいです。
30分早めについてしまったので、割引くーぽんを・・・
昇段割引

その後、4人集まって昇段試験開始しました。
WIKみても情報なんぞ書いてもいなかったので、やりかたがさっぱりだったんだ。
開場に入ってから、説明読んで・・・
鍛冶昇段開始

試験の流れは、試験管が装備してるやつを、作ってGIVEすればいいぽいです。
この武器を作ればいいんだが・・・
4人でこの武器なんだろーって言っていて、気が付いたら、
残り1分に、即効叩きました。
結果は、こんな感じです。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今度こそヒールだ!

ヒール上げては、アントレを繰り返してたんだけど、
今回の転生から、やっとこさ、ヒールをあげれそうです。
9まではトレ完了してたので、さくさくっとあげました。
この後は、ぽよDKでMTトレの開始のようです。
回数やばそうだけど、がんばりゅ∠(。・_・)
ひーる9

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ごぶごぶのくせに・・・

ナチュラルのトレをしてきました。∠(。・_・)
痛くなさそうな、ごぶごぶにしたんだけど・・・
ごぶごぶなのに・・・
ごぶのくせに・・・
マグマグが、すんげー痛いじゃないかヾ(-`Д´-)ゞ
まぁ、装備が何時もの街装備だしな、しょうがないか。
無事にトレが終わったので、転生したらぽちります。
ごぶごぶのくせに

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

なちゅらる♪

臨時メンテとか聞いてねぇーヾ(-`Д´-)ゞ
ってことで、買い物から帰ったらMTだった_| ̄|○

APが溜まったので、おもわず、なちゅらるを、ぽちった。
ネタスキル大好きヾ(@~▽~@)ノ
これで、かるびの蜘蛛男のマグマグなんか怖くないんだからね!
いや・・・ それは嘘だな!
痛すぎるとおもいます。
なちゅらる

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

FBマスター獲得♪

白くも3000匹倒して、やっとマスター取れたヾ(@~▽~@)ノ
中級魔法のタイトルより、すんごく大変だった。
次は、ヒールあげるです。
回数半端じゃないぽいけど、そこは、ぽよよパワーでがんばりゅ∠(。・_・)
FBマスター獲得

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

型紙買いにふぃりあに・・・(BlogPet)

ぴぃの「型紙買いにふぃりあに・・・」のまねしてかいてみるね

手数料が安くなる水曜日なので、思っても使うほど、すんごく安いように感じましたん?しばらくぶりで、ハイクラって仕上げてた。
絶対5個買ってたん?適当仕上げで、型紙たけーって仕上げても使うほど、エルフ村に行っても売れるの型紙たけーって仕上げで、エルフ村に行ってきましたので、型紙たけーって仕上げで、そのへんさっぱりわからん?しばらくぶりで、エルフ村に感じましたので、エルフ村に行ってきましたので、型紙たけーって、すんごく安いように、が高すぎだった!!
とりあえず、が安くなる水曜日な?しばらくぶりで、がないとおもうけど・ところで、思ってたんや・ところで、そのへんさっぱりわからんだけど・・・ところで、がないとおもうけど、そのへんさっぱりわからんだけど・

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

型紙買いにふぃりあに・・・

手数料が安くなる水曜日なので、型紙買いに、エルフ村に行ってきました。
以前は、ハイクラの型紙たけーって、思ってたんだけど、
ダスが高すぎだったので、すんごく安いように感じました。
とりあえず、型紙を5個買ってきました。
絶対5個も使うほど、材料がないとおもうけど・・・
ところで、ハイクラって仕上げても売れるのかしらん?
適当仕上げで、エサなのかな?
しばらくぶりで、そのへんさっぱりわからんや・・・
裁縫再開まずは型紙

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Rank1なったよ記念♪

予告通り記念販売をしてました。
商品はこんなの販売しました。
ダス鎧2/バレ♀1/グラ5/ブロソ5/モア1
好評だったらしく、すぐ完売しました。
記念販売

明日からまた、買取の日々が始まりそうな予感がします。
生地とシルク買わないとだ!!

お疲れてるので、おやすみぃ♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

鍛冶1なったよ♪

さて、いつもより気合を入れて、叩きまくった、ひたすら叩いた。
ダス鎧、連続失敗15回とかありえん確立引いて泣きそうになったけど、
頑張った・・・
そして、ついに、やっとこさ・・・
後1叩きまできた。
鍛冶2 99.95

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

噂の狼牧場行ってみた♪

普段ティルコなんて行かないので、
1回も見たこと無かった、狼牧場を見学にいってきた∠(。・_・)
噂には聞いてたけど、これは、すげぇー!!
早速、マナエリ買い占めて、FBのトレ開始したです。
初めは、普通にやってたんだけど、めんどくなってCC+4ワンドで倒すことにした。
これは楽だ、しかも、動かないで固定砲台だから、すんごい楽♪
でもね、200匹前後倒すと、ワンドが壊れる(/_<。)ビェェン
修理するのに、すっちぃだから余計に高い!
さくさくっと埋まって、残るは、ストロング4400匹で終了♪
ワンド修理が痛いけど・・・
続きは、月曜にマナエリ回収したら、やるよてい。
狼牧場

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりのダンジョン♪

2週間ぶりぐらいに狩りに行きました。
ここんとこ、買取Onlineしてて、あんま狩り行く気にもならなかったので・・・
そして、これも久々に、まなぴょとDの中でおやちゅみなの♪
朝というか昼過ぎに起されて、ぐるぐるしてきます。
きあでおやちゅみ

一昨日ぐらいに、借金したお金は、
そのまま使わずにいけたので、服とか買わないうちに返さないとだ!!
万が一足りなかったりしたらの、保険で借りてたから・・・
使わないで済んでよかったです。
でも、R3抜けるときの大量の借金があるんだよね!

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ぽにょのサクラ?

まなぴょが、ブロドアックスを作って露店販売してたので、
サクラでもやろうと思って、立ってたんだけど、
結局飽きて、露店番していた。\(^o^)/
いぁ、人が露店の所に立ってると、人たまってくるじゃん!
でも、直ぐに飽きちゃった。
ぽにょにょのみせばん

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ごめんなさい必死です。

実は、今週の月曜にインゴを全て使い果たして、在庫が0だったんだ。
そんで、来週使う予定本数が、5500本
インゴ集めねば、ということで、露店探したがインゴが売ってなかった。
買取しつつ、インゴ探しつつ・・・
鉱石の破片も買い占めて、久々に精錬したりして、
なんとか、無事に6500本のインゴが集まりました。
必死です

そして・・・
革の方も、最高革を少し買い足せば足りるみたいです。
そして・・・
月曜日に、20時間程叩けば、鍛冶1になると思います。
な、長かった、買取生活すること半年ぐらいかも?
まんがいち、足りなかったことも考えて多少多めに材料用意しないとだ∠(。・_・)


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ひたすら買取♪(BlogPet)

ぴぃの「ひたすら買取♪」のまねしてかいてみるね

火曜日だぜ!そして、資金がまた増えた\(^o^)/開き直るしかもうなさげ・

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

ひたすら買取♪

火曜日だというのに、ダンバから出なかった。
ひたすら買取Online♪
そろそろ、資金がやばくなってきたんだぜ!!
そして、借金がまた増えた\(^o^)/
開き直るしかもうなさげ・・・
ひたすら買取

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

めるめる地獄終了♪

めるめる200個やっと、作り終わり、鎧100%埋まりました。
今日は、1日中、叩いてた感じがする・・・
さて、銀在庫計算してみました。
1998本用意すればいいぽいので、
これは倉庫に2500本ぐらい在庫があるので、武器はこれで完了!
銅も同じぐらいあるので、いい感じ。
残る、鎧成功105回なんだが、これは買取強化するしか・・・
もう、終わりが見えてるので、全資産投入する感じかな?
ということで、買取頑張る∠(。・_・)
必要革枚数、各720枚ぐらい。
革うってくりぃぃぃ~♪
鍛冶2 73.15

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

じゃが鎌ぽぃぽぃ♪

短剣を少しだけ叩いて、もう、めんどくなったので、
じゃが鎌で武器100%埋めることにしました∠(。・_・)
既に、ダス鎧など叩いていたのでPETのあきがまったくなかったので、
臨時インベを展開して、じゃが鎌作りをば・・・
仕上げはもちろん、超連打♪
ということで、無事に武器100%終わりました。
じゃが鎌ぽぃぽぃ

そして、今日はここまで進みました。
残り、鎧成功105回になりましたヾ(@~▽~@)ノ
やっとゴールが見えてきた・・・
ダスティン剣に間に合うといいなぁ♪
鍛冶2 53.33

夜の部も今日はがんばっちゃうよん。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

だめぽ!

公式でES買取して、無事に買い取ることができました。
さて、勝負だ!!
結果は・・・
\(^o^)/

負けた_| ̄|○
まぁ、バーストウォリアー登場で、深海も敷居が低くなったから、
気楽に挑戦できるようになったのがいい感じ。
気が向いたらまた、やってみよう・・・

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

天使の贈り物かそれとも悪魔の贈り物か?

今週もなんとか、頑張って買い取りをしてたかいがあり、
今週ノルマ枚数クリアすることができました。
が・・・
欲を言うなら後300枚程頑張りたいところだ!!
最近、鍵付きで郵便受け取りの買いPTが多いような感じするけど、
あれって、どうなんだろ?
売りに来てるのか謎い!

うんで、ぽよポストを見たら謎の小切手が・・・
これは、なんぞ!!
激しく不気味なので、放置してるんだが、送り主にメモ送ったんだけど、
お返事もないし・・・
ということで、しばらくこのままで、お返事待ちしてみることにした∠(。・_・)
メッセージも書いてないんよなぁ!
謎だらけだ!!
20080510021051_20080511205613.jpg

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ぽにょの露店番♪

メンテ後そのまま、ぽにょを露店番にしてみた。
その後、ぽにょに白クマくん買ってあげた♪
だって、くま居ないとどっか行った時こまるじゃん?
ぽにょみせばん

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

少し鍛冶ってみた。

最近地震ありすぎで、すっかり寝不足な感じがするんだけど・・・

買取の合間、暇だったので、少しだけ武器100%埋めにいってた。
食べるって決まったから、等級なんぞ関係ないしってことで、
武器100%残り100回まで来ました。
うんで、改めて革の枚数を計算してみたら、
順調に行けば、革2100枚ぐらいで足りるぽいです。
買取がんばりゅ∠(。・_・)
銀インゴは在庫あいかわらず計算してません。
倉庫がばらばらすぎて面倒なので、これは行き当たりばったりでやってみます。
少しかんかん

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

FB1になったよ♪(BlogPet)

ぴぃの「FB1になったよ♪」のまねしてかいてみるね

FBが多いん、もう食べることになりました。
在庫過多のB級短剣も売れませんだもん!短剣10Kでがすっきり♪

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

FB1になったよ♪

FBが1になりました。
マスタートレは、たぬたぬが着れない年齢なので、3週間後から始めます。
FB1.jpg


在庫過多の保護4めるめるは、もう食べることにしました。
販売量より、作る方が多いんだもん!!
短剣も、銘以外売れないという現実_| ̄|○
B級短剣10Kでも売れません、R2のB級短剣もどうやらゴミらしいので、
もう食べることにしました_| ̄|○
これでインベがすっきり♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

野焼き♪

まなぴょがあの世にいくーいうので、ついていっちゃった。
でも、月曜日はいつも、鍛冶の疲れでなにもやる気になれなし、
殆ど冬眠してるです。
ということで、あの世に行っても動くわけもなく、
ゾンビ畑で焚き火して、鑑賞してました。ヾ(´▽`*)ゝ
良く考えたら、ここ枯れ草じゃ?
火事なっちゃうよね!
野焼き

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ