Web page translation

プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
キャラ名 ぴん
マリー鯖に生息中
取得スキル
画像転載禁止
リンクフリーです♪
一言知らせて頂ければ、
張り返しますよ!

メアド 3hn563@ahk.jp

pinpipiをフォローしましょう

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちって押して♪

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブログ検索

過去のログ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

鍛冶3段になったよ♪

今日で最後の昇段日♪
申し込んで、開場に進み~
今日は、クラシュヘルメットでした。
結局、お題は、クラシュ、グラ、バッソ、ラフ靴、ビペぐらいしか出なかったような・・・
鎧系は一度もなかったなぁ。
ということで、発表前の最後のぽぃぽぃ
恒例ぽぃぽぃ
そして、結果発表♪
2人合格して、鍛冶の昇段は終了しました。
そして、開場を出てから、即効黄色いボタンをぽちりました♪
鍛冶3段
裁縫の方も受けたいんだけど、誰か隠れRank1の人が名乗り出ないと・・・
きあちゃとうちと、誰かで受けられるんだけど・・・
段を取ると、特典もあって、成功率の%が上がるです。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

牛のミルク♪

最近、料理スキルに目覚めました。
といっても、やっぱり工程が多いのはめんどいんだけど・・・
今日も、カフェモッカを作る為に、ミルク絞りを・・・
牛の乳搾り

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

久々のドキドキえんちゃ♪

テラビーの型紙が手に入ったので、早速作ってみた。
2個作って1個はGメンがお買い上げに♪
そして、自分用のテラビーに原理をば・・・
てらびーに原理
1発で成功した∠(。・_・)
しかも、0.03キターって感じだった。

バトルソードで武器作りは、20本破壊(/_<。)ビェェン
だめだこりゃ_| ̄|○

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

喫茶ぽよよ♪

今日は1日中ティルコで野菜スープ作ってました。
ミニカバンが実装されたので、インベががら空きはいい感じ♪
そして、野菜スープを24個カバンに並べて販売したところ、売れまくって・・・
売り切れしるたんびに、24個作っては売りを繰り返してたら、なぜか1M近く売り上げてた・・・
あ、あれ・・・単価3Kで販売してたよ・・・
すっかり、材料と分量を覚えてしまった。
野菜すーぷ
そして、なぜだか、ぽよよに飲み物や初めてみようかと・・・
最初は、麦茶つくったんだ。
むぎちゃ
その次WIK見てたら旨そうなものを発見したので、作ってみることにした∠(。・_・)
こ、これは・・・工程が激しくめんどすぎた・・・
5工程もあったんだ!!
でもがんばって作ったよ♪
かふぇもか
冷え冷えできっとおいしいよ♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

封印石を見学にいってきた。

噂の封印石を見学にいってきました。
ほぉー
こんな風になってるのかぁ・・・
うちが、マビを開始したのはG2始まって暫くしたぐらいだと思うので、石は初めて見ました。
叩いてたら、こんな文字が・・・
後は、うぃすぷ語でわけわかんねヽ( ´ー`)ノ 
封印石

続きを読む »

噂の温泉リゾート行って来た♪(BlogPet)

ぴぃの「噂の温泉リゾート行って来た♪」のまねしてかいてみるね

噂のリゾート温泉入ってみた人は、スープをあげること8個持ってました・

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

噂の温泉リゾート行って来た♪

噂のリゾート温泉にいってみたです。
ちゃんと、水着と野菜スープ10個持っていったです。
現地に到着して、水着に着替えて・・・
お猿さんに、スープあげてました。
先に温泉にいた人も、水着きてました。
温泉
スープをあげること8個でなんとか、タイトルGET]しましたヾ(@~▽~@)ノ
さるとともだち
後から来た人は、洋服のまま温泉入ってました・・・・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

硫黄ゴーレムを掘ってみる♪

露店合戦に参戦して、その後、知り合いの♂キャラ拉致って、
即効、マナシールド取りにいいきました。
でも、APねぇYOヾ(-`Д´-)ゞ

そして、楽しみに待っていた図面ちゃん出しに、
速度MAXツルハシ+採取増加Pで掘りまくる♪
硫黄ゴーレムって、フィールドBOSSだと思ってたんだけど、いっぱいでるみたいで・・・
ゴーレム堀

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

朝からテントに引き篭もる!

朝方、暑すぎで起きてしまったので、そのまま焼きしてました。
前回より頑張って焼きしたはず・・・
大成功376
これは・・・
なんていうか、過去のマスタートレがかわいく思えるぐらい大変すぎだ!!
今まで一番大変かも?
でも、がんばりゅよ∠(。・_・)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

犯人はみみっこ?

うわぁ、花より男子FINAL見に行って、家に戻って、寝てたら、
起きたときには、冬眠状態に時差ボケてた\(^o^)/
今日は、ダンジョンぐるぐるの予定が・・・
流石になんも動いてないのでネタが・・・
ということで、朝方の出来事♪

みみっこの音で、うるせぇぇーって目が覚めて、モニタ見てたら、
みみっこが、くるくる餌をぽぃぽぃしながら歩いてた(´д`;
その後、みみっこさんが、直ぐ消えちゃうって、ないてたけど・・・
そりゃ、くるくる餌単価安いもんなぁ
犯人はおまえだ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

0.02なんていらない!

週1ペースで焼きしてるんだけど、
いぁ、進んでるのか進んでないのかやくわからないや・・・
貼っても貼っても、0.02ヾ(-`Д´-)ゞ
そのたんびに、0.02いらねぇーヾ(-`Д´-)ゞって叫んでたりする・・・
ほんと、0.03ください・・・
まなぴょは、釣りトレで漁船に住んでるぽいから、ゴミES貰ったりして・・・
でも、やっぱり進んでないよなぁ?
0.02なんていらない

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

裸祭りだそうです♪

恒例の昇段試験も残すところ、本日入れて3回となりました。
もう、時間有り余って余裕でな感じがしました。
それもそのはず、今日のお題はグラ、毎週作ってるから材料覚えてるしね。
先週合格してるので、今日はみてるだけぇ~♪
そして、結果発表までの待ち時間で、恒例のぽぃぽぃ♪
そして、何時ものごとく、胴着もぽぃぽぃしてたら・・・
他の人にも感染したのか、脱ぎ始めた(/∇\)
水ちゃ・・・うちが思ってるイメージが壊れて・・・
裸祭り

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ぺっとにしたい!

なにやら、テロップでたので行って見た。
実はこの子は初めてみるんだ!
すんごい綺麗でわないか・・・
このサイズで是非PETに欲しいとおもった・・・
韓国では、白と黒のきういみたいなだっちょみたいなのが発売されてるが・・・
あれは、いらない・・・といいつつ買いそうだ!!
そういや公式で寝糞に貢いだ額とか見たので、全部の垢を計算してみた∠(。・_・)
結構な金額貢いでました。
みどりきうい

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

しーるどめんどい

前回ワイバーンでトレしたときは、属性付けていかなくて酷い目にあったので、
今回は、全身雷付けていざワイバーンに行ってきました∠(。・_・)
まずは、じゃまなワイバーンを処理♪
その後にじっくりトレ開始したです。
雷付けてるから全然痛くなかったけど・・・燃料1セットしか買ってなくて、
燃料切れになった・・・
うーん、中々上手くいかないものだ!!
しーるどトレめんどい

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

予告通りがんばった♪(BlogPet)

ぴぃの「予告通りがんばった♪」のまねしてかいてみるね

ここんとこ、5000回らしから、早速ぽよの変身解除がつかめたAPは8000回ぐらいの転生ですぐに起きて、早速ぽよよよ拉致って、ひたすらねむぅなった・やっと、もちろんシールド♪次のままずぅーっと延命することに気が付いてしまって、5000回終わりましたんとこ、無理な感じがめんどいことであげます。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

予告通りがんばった♪

ここんとこ、熱帯夜ですぐに起きてしまって寝不足な日々を過ごしているんだけど・・・
今日もやっぱり、起きてしまった・・・
ということで、早速ぽよよ拉致って、MT行ってきた∠(。・_・)
初めはワンドの熟あげしながらとか考えたけど、
修理いくのにぽよの変身解除がめんどいことに気が付いて、ワンドは諦めた・・・
そして、DKのままずぅーっと延命すること、4時間30・・・
やっと、5000回終わりましたヾ(@~▽~@)ノ
でもね、3000回ぐらいのところで、ひたすらねむぅなったんだ!!
マスタは8000回らしぃから、途中で休憩いれれば、いけそうな感じがつかめた♪
ヒール2トレ終了
次のAP30とか、無理なので次の転生であげます。
余ったAPは、もちろんシールド♪

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ヒール2とBOSSめぐり♪

探検APでヒールが2になりましたヾ(@~▽~@)ノ
メンテ後に早速、ぽよよ拉致ってトレしてきます。
ひーる2
明日の記事で、おわったぁ~って書けるぐらいがんばりゅ♪

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

さぁ昇段試験だ!!

今日は昇段試験日なので、行ってきました∠(。・_・)
何時もの如く、開場に入ってお題確認♪
今日は、初めての靴の問題がでたんだ!
そこで、少し戸惑った。
物は直ぐにわかったんだ、問題は材料がまったくわからなかったんだ。
いつも、WIKのページ開いてるので、靴の項目探したけどのってなくて、
ここで少々焦った・・・
デザコンは靴とかの項目じゃなくて、デザコンの項目になってた_| ̄|○
材料確認して、早速材料購入開始、それから叩き始めました。
らふ靴

結果発表まで時間が少しばかり余ったので、
もはや、恒例になってしまった、ぽぃぽぃ作業♪
またぬいじゃった

そして、結果発表♪
無事に合格できましたヾ(@~▽~@)ノ
昇段あと3回

あと3回受ければ、3段になれるから、がんばりゅ∠(。・_・)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ライトニングシールド♪

なちゅらるが終わったので、今度はライトニン上げることにした。
きっと、赤ドラさんの、サンダーが華麗に防げるはず・・・
まなぴょに言ったら、むりむり言われたけど・・・
早速、ワイバーンいってきました∠(。・_・)
これは、けっこう大変かもです?
全身雷付けていかないとだめぽいけど・・・
LシールドBとれ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ヒールトレだよ♪

転生してヒールが3になりました。
ひーる3

早速MTにヒールトレしに、
ぽよとGメンのサブを拉致って、演奏してもらいながら、ひたすらヒール!!
途中で調合してる人が居たので、マナ演奏してるから、PTに入れてあげたら、
その人DKになってくれて、ヒールトレ手伝ってくれました。
いぁ、もうね、神降臨って感じだったんだ!
流石にこのランクになるとぽよだけでは、6時間ぐらい掛かりそうだったんだけど、
4時間弱ぐらいで、3トレ終了しましたヾ(@~▽~@)ノ
2にするのに10AP足りないので、LVあげしてきます∠(。・_・)
ヒール3トレ終了

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ぽにょにょ合唱♪

すっかり洗脳されてしまって、遂に崖の上のぽにょぴぃのシングル買ってしまった_| ̄|○
そして・・・
まなぴょを拉致って、3人合唱で、ぽにょを演奏したんだ。
ちゃんと、サビの部分だけ歌詞もつけたんだぉ♪
全部歌おうと思ったんだけど、歌詞の打ち込みがめんどかった。
ぽにょぽにょ合唱

また、映画公開したらやっちゃうかも(/∇\)

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ぽよよのぬいぐるみぃ♪

先週末にペットにタイトルつけようとおもって、金曜になるのを待っていた。
付けたいタイトルは、ペットの誕生日じゃないとダメみたいなので、
本当は、ぽにょのうりうりぃにも、付けたかったんだけど、
こいつ、誕生日水曜だった_| ̄|○
木曜メンテだから、つけてもあんま意味ないので、やめたヽ( ´ー`)ノ
といことで、チーズパンを作って食わせた、だめぽだった・・・
WIKみたら、レモンジュースがいいようなこと書いてあったので早速つくって、
ぬいぐるみぃに食わせた・・・
やったー、タイトル付いたよヾ(@~▽~@)ノ
たいとるついたよぬいぐるみぃ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

木曜はやっぱり熟上げだね!

木曜日ってことで、ワンドの熟あげ♪
今週は、ディティスワンドの熟あげしてました。
旧改造が出来るみたいなんだけど、
5回目の改造がすんごく悩んで、結局5回目は改造してないんだ。
だって、LB CCとか・・・どうなん?
サンダー使わないけど、サンダー用のわんどだし・・・
でぃてぃすわんど改造終了

来週は、メタルアイスワンドの熟上げする予定♪
これも、改造方法で悩みが・・・
やっぱり、詠唱を落として、威力最大がいいんだろうか?
ISとか使ったことないからさっぱりだ!!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

テントに引き篭もってみた(BlogPet)

ぴぃの「テントに引き篭もってみた」のまねしてかいてみるね

今日はテントって期限切れてないので、テントって期限切れても、テントでてるん。
ぶらうにーといっても、倉庫1キャラ分ぐらいかな?大成功はテントで焼き焼きしてないみたい。
KIAIで焼きしてないみたい。
KIAIでてるんだけど、テントでてるん。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

テントに引き篭もってみた

今日はテントで焼き焼きしてました。
といっても、倉庫1キャラ分ぐらいしか焼いてないので、3時間ちょいぐらいかな?
大成功はでてるんだけど、残り回数が全然減りません。
KIAIで頑張ります∠(。・_・)
えんちゃ途中経過

そうそう、テントって期限切れても、消えないみたい。
ぶらうにぃーと同じ感じです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

崖の上のぽにょぴぃ?

おなじみじぶり映画のTVCMが始まったぽくて、
この歌が脳内に残ってしまう・・・
ということで、歌ってみました(/∇\)
ぽにょ崖のうえぇー

ぽにょぽにょぽにょ~♪
ぽにょ魚のこぉー

公開したら、見にいってきます∠(。・_・)

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

漁船Online♪

既に夏バテになってるぽいので、普段動いてない状態が、
まったく動いてない状態に・・・
どうせ、ダンバでぼけーってするなら、ESトレが出来る漁船に引き篭もることにした。
エサがなくなる頃には、ESが12回ぐらい貼れる感じです。
まぁ、何もやらないよりはマシだし・・・
焼きもしないといけないとは思ってるんだけど、
なんせ、1回焼き始めると、ある程度燃え尽きるまでに10時間↑掛かるから、
いまいちやる気が・・・
漁船Online

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

生地用織機!

やってきました月曜日。
ハンディを6の100%にする為に、コネコネ開始しました∠(。・_・)
9個作ればOKなので5分も掛からず終了しました。
しかし、ハウジング関係の家具は、相変わらずインベ効率悪すぎで、
まさに、粗大ごみだな。
生地用織機

その後は、るおぅちゃんが、美味しくいただきました♪
生地織機食べちゃった

いつかきっと、黄色いボタンになるはずだ・・・・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

昇段だぉ♪

今日は昇段試験日♪
でも、なんだか昇段日ってトラブルが多いような気もする・・・
ということで、今日もやっぱりトラブッタ!!
昇段には関係ないけど、6CHがお亡くなりになってたらし・・・
露店見に行こって思ってたところだったから、やばやばだった・・・
そして・・・
20時になったので、2CHに移動して昇段開始♪
今日のお題は、クラシュヘルムだった。
3段最初なので、合格順は決めないで試験しました。
そして、無事に合格出来ましたヾ(@~▽~@)ノ
次回は、み・て・る・だ・け~
3段1回目

あと5回昇段試験すれば3段なので、楽しみ♪

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ぽよよモデルになる!

なにやらGメンに、着て銀行前に立ってろ!!
言われたので、言うとおりにたってみる∠(。・_・)
委託品なので、ぽよに聞かれてもわからにゃーよ♪
うちも、初めて点滅してる鎧を見たよ!
ぽよもでるなる

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ