Web page translation

プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
キャラ名 ぴん
マリー鯖に生息中
取得スキル
画像転載禁止
リンクフリーです♪
一言知らせて頂ければ、
張り返しますよ!

メアド 3hn563@ahk.jp

pinpipiをフォローしましょう

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちって押して♪

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブログ検索

過去のログ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム



折り返し到達♪

やっと、エンチャ大成功が1000回になって、折り返しキターヾ(@~▽~@)ノ
激しく長かった・・・
そして、同じ月日が必要と・・・・・
最近は影世界実装されてから、余り、きあ回る人が少なくなってきて、
肝心の斧の買取がいまいち。
ということで、今までのペースだと10月ぐらいに終わる予定だったけど、
1年掛かりそうだ・・・
はたして、エンチャマスと裁縫マスどちらが早く取れるか楽しみだ♪
えんちゃ折り返し

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

生贄ぐるぐる♪

今日もひたすら、生贄ぐるぐるしてた∠(。・_・)
学者服2個と靴4個でたけど、一緒に回った人が持ってなかったので、
いっぱいあってもいらないから、あげちゃった。
次でたら、うっちゃうかもです?
LVは転生3日で78なったよヾ(@~▽~@)ノ
まいぶーむは生贄
そして、今日もぐるぐるするのであった♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

きょうは失敗した(BlogPet)

きょうは失敗した。
だけど、うさぴょんはまぐろはメモも終了したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

マナフォーミングマスター獲得♪

予定では、月曜のアドバ回収してから、トレしようと思ったんだけど、
待ちきれなくて、マナエリを15本程購入して、足りない分は、マナ演奏回復で頑張った♪
時計を見ていないから、何時間かかったか解らないけど・・・
しかし、FBL400回は長かった・・・
ということで、半分体調が悪かったんだけど、KIAIでタイトル取ったよぉヾ(@~▽~@)ノ
まなふぉますたー
次は、ゴーレムこねこねだ!!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

マナフォ1なったよ♪

転生してやっと、マナフォが1になりましたヾ(@~▽~@)ノ
何時ものごとく、早速マスタートレと言いたいけど・・・
マナエリが無くなって、トレは月曜待ちに・・・
そして、壁予定だったんだけど、ゴーレムをぽちってしまった・・・
まなふぉ1

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ぽよよ生贄で生贄になる!!

今日は、ぽよよのLV上げに、生贄の中級に行ってきた。
相変わらず死んだふりしか出来ませんが・・・
何週かぐるぐるしてる時に、MOB鯖がお亡くなりに・・・
4回目のわきで、Mission失敗になるんだよなぁ~
いやな予感がしたけど、やっぱりちっぱいした・・・
そして、ぽよよの周りが大変なことに・・・
ちっぱいした。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

探検年表初期化!!

昨日のメンテ後の不具合なおったぽいけど、
SC消えてるは、探検年表消えてるは・・・
寝糞も素直に、データー飛ばしたと言えばいいのに・・・
しかし、今時データー飛ばすとか、どんなバックアップしてるんだ((o(> <)o))ガタブル
とんでもないクリスマスプレゼントだ!!
年表リセット
追記

新しく探検年表を更新すると、データー復活するようです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

土曜日がまちどおしぃ♪

(*^^)ρ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ MerryChristmas!

土曜日に転生なので、残りのトレ終わらせにいってきた。
相変わらず、2.1の為にマナエリ温存で、まな回復演奏でがんばった∠(。・_・)
まなぴょが帰宅してから、演奏回復だと、時間掛かりすぎるヾ(-`Д´-)ゞ
って話したら、仕事してる間だけ、演奏放置してくれた。
これは、かなり早いでわないか。
とまぁ、何時ものごとく、TVみながらやってたら、トレ終了した。
そして、LVもLVだしってことで、土曜日までまったりすることにした。
まなふぉ3とれ終わり

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ISちゅうちゅう♪

ウォリーと地球が静止する日を見てきた・・・
帰宅して、お疲れたのか、即効寝てしまった。


マナフォーR3から、他人のISちゅうちゅうが、必須な感じのトレって・・・
といことで、Gメンに手伝ってもらって、ちゅうちゅうしてました。
今までは、他人の~ってやつは、ぽよにサンダー覚えさせてちゅうちゅうしてたんだけど・・・
R1結晶作るのに、R1 ISしかダメとか・・・酷すぎるヾ(-`Д´-)ゞ
転生したら、またお願いしなきゃだ・・・その前に、FBL埋めなきゃヽ( ´ー`)ノ
ISちゅうちゅう

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

結晶収集家♪

露店を回っていたら、ゴーレム結晶がいっぱい売ってたので、
格10個づつ買って、タイトルを取りに行く為に、タルティーンに・・・
NPC売りの、結晶も10個づつ買って・・・
結晶全種類10個づつ持って、アイバに話しかけると、10個没収される代わりに、
タイトルが取れるぽ!
結晶収集家
土曜日まで、あんますることなくなった・・・
APもないし・・・
ただ、マナフォ3のトレがFBL詠唱で止まってるから、やらないと・・・
マナエリ節約の為、まな回復演奏させて、TV見ながらまったり、トレしてます。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

お詫びと、お知らせ。

無断画像転載されたとはいえ、
他サイト様にご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び致します。



非公開後、沢山のメモを頂きましたこと、有難う御座います。
非公開にする前も、した後も、かなり悩みましたが、
2年以上、当ブログを愛読してくださってる方とかから、応援メモも頂きましたし、
有名ブロガーさんからも、アドバイス貰ったので、
一部の記事に、編集削除などをしまして、再開いたします。

至らぬ点などがあるかもしれませんが、これからも宜しくお願い致します。



影ぐるぐる♪

昼過ぎぐらいから、影クエいきまくった。
前から行ってみたかった、クエも行ってきた。
それは、3人じゃないと行けないクエで、挑発ってクエなんだけど・・・
外から、中級魔法で援護も可能なんだけど、援護も必要ないともいう・・・
クリア後、無限壁との噂もある、防御壁を、ひたすら殴ってみた∠(。・_・)
20分ぐらいで、破壊成功♪
壁こわれた
そして、ウィザード退治をぐるぐるしまくって、LVが初の82になった。
82なた
このLVになっても、まだ1週で1LVあがるぽいです・・・
上がりやす過ぎですね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

生贄受けてみた。

今まで、シャドウウィザード退治しかやったこと無かったから、違うのやってみた。
3個受けてみたんだけど・・・
噂の、制圧Ⅱとドレンの頼みと生贄やってみた。
制圧は、アチャが痛すぎヾ(-`Д´-)ゞ
ドレンはアイテム出なかった。
そして、最後に、生贄!
1回目はやりかたよくわかんなくて、程よくカオスに・・・
次Gメン4人といったら楽だった。
そして、再びペアでいって・・・
これ、敵溜めてミルミルが楽じゃね?ってことで
2回沸いたら、突撃ミルミルで倒してたら、楽だった・・・
しかも、敵が沸きまくるし、スイッチとか探さなくていいから、すんごく楽だ~ヾ(@~▽~@)ノ
LVもあがって、70→74なった♪
生贄

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

増加(BlogPet)

うさぴょんは採取増加Pがほしいな。
採取増加Pってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

いざ!最終決戦へ

昨日は早めに寝てしまって、続きの買取できなかったので、
起きて速攻買取してみた。
無事に2個買えて、ぽよとぽにょにも持たせてあげれたヾ(@~▽~@)ノ


24時過ぎを待って、最終決戦に・・・

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

くまのぬいぐるみ♪

露店合戦後に、早速
ぽちぽちぽちぽち・・・エサしかでなかった。
POOHとテディベア好きとしては、絶対手にいれねば!!
早速、公式に((φ(..。)カキカキ
書いた直後に、目の前でPT売りがあった!!
もぉ、マッハの勢いでPTに入って購入した。
出来ることなら、ぽよとぽにょにも持たせたいと思い、引き続き買い取りをするのであった。
いったい、3個で購入でいくらとぶんだ((o(> <)o))ガタブル

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

堀りにいってきたよ♪

採取増加Pを全キャラ回収して、ゴーレム石を掘りにいってきた。
しかし、まだゴーレム上げる予定ないんからなのか、
1週で飽きた\(^o^)/
余った、増加Pは、ストーンヘンジ前で販売してたら、即効売れた♪
そして、作りすぎたつるはしも売れまくった♪
ゴーレム石

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ぽよよ影世界に・・・

wik見てたら、時間制限ありのきついぽいメインクエが登場するとか書いてあったので、
時間節約の為に、アラトの実集めに行ってきました∠(。・_・)
ついでなので、ぽよよも連れて行ってあげた。
ぽよよは、初級クエしか受けれないんだ・・・
しかも、馬に乗ったまんま。
実あつめ
ある程度実も集まったので、その後、ウィザード行って来た・・・
もちろん初級しか行けないので・・・
しょ、初級ウィザード・・・・・・
1ダメしか貰いません(´д`;
ミル1発で落ちます(´д`;
や、やばいこれは1週で飽きた\(^o^)/
そして、ぽよよ・・・やっぱり、死んだふりで、ぬいぐるみぃなのね♪
ぽよようぃざーど

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

いい場所みっけ♪

ギルドポイント入れにいったら、某月ギルドの石がなくなってるでわないか、
ということで、即効、ぽよ石を移動しちゃった♪
ダンバから近いし、いい感じゃ?
ついでに、石も一番でっかいの置いてみた♪
いいばしょみっけ

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

マリー鯖炎上寸前じゃん!!

なにやら、ウィザード退治で、新しい服が出るぽので、
あたらしぃ服にめちゃ弱いので、まなぴょに、ほちぃぃぃーって言って、
ひたすら、ぐるぐるしてた∠(。・_・)
そして、19時すぎ~23時ぐらいまで、こんな状態だったんだ、
これはサバイバルキターって感じなのか?
全CH満員
INしっぱなしだから、わからないけど、これってIN出来なくて、遊べないってことよね?
課金者だったら、大変なことじゃ・・・
せめて、人形さんをなんとかすれば・・・まぁ、無理か・・・

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10歳でオールを握った♪(BlogPet)

ぴぃの「10歳でオールを握った♪」のまねしてかいてみるね

早速転生してまだ出来てまだ出来てきたぬたぬはこんな感じかなぁ~まぁ、魔法ちゅうちゅうしてくる・そして、即効オールをにぎに、即効オールをにぎにいってきましたぬたぬは、魔法ちゅうちゅうしてくる・_・・_・・_・_・・_・)今から、魔法ちゅうちゅうしてくる・そして、中毒だヾ(-`Д´-)ゞ

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

10歳でオールを握った♪

早速転生してきました。
2年ぶりぐらいに、10歳で転生してみた。
ちびっこ用たぬたぬは、まだ出来てないんだけど、
トレ内容見てまだ、使わないかなぁとね。
素ステはこんな感じかなぁ~
まぁ、中毒だけど・・・
10sai.jpg
そして、即効オールをにぎにぎする為にいってきた∠(。・_・)
10歳でおーる握った
今から、魔法ちゅうちゅうしてくる∠(。・_・)
マナエリたりねーってんだヾ(-`Д´-)ゞ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

クエストのタイトル違うし~

G9のクエストが丁度、まなぴょと同じとこなので、一緒にクエスト進めてたんだけど、
指定された影クエをボードから受けて進めるのがあるんだけど、
Gメン拉致って2週やるぉ♪って、予定だったんだけど、
リーダーじゃなくても、クエ完了するぽい♪
そして、1回で二人完了お得気分を味わってたんだけど・・・
クエ内容とボードのタイトルが違うんだ!!
タイトル違うし
同じのあるし
タルティーン占領戦!→タルティーン征圧戦!
しかも、同じの2個あるし・・・これは、!!のマークで判断してクリア♪
次に、衝突!予期せぬ交戦→遭遇戦
ちょ、タイトル全然違うしヾ(-`Д´-)ゞ
そして・・・
次のクエをやろうと思ったら・・・火曜日限定だったので、ここでSTOP!!

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

何から手つけていいのかさっぱりだ!!

メンテ前にしっかり、森の石前で落ちて、ワクワクしながら待ってたんだけど、
封印石
鯖オープンで入るも、ID打ち込む画面で、log inちゅですから、進まず・・・
やっと、キャラセレ行って、INしたら、ムービー始まって、SECでキャンセルして・・・
石みえない
INしたら、なぜだか、石が見えないという・・・
破壊されたとおもって、急いで、ラビの方に飛んで叩いてたら、、
森が破壊されたとかでた・・・
とりあえず、目の前の石を殴り続けたけど、ダメポだった。
なんとも、摩訶不思議現象で、夫婦でブレイクという・・・愛の力だねぇ・・・

そのご、サンタクエをやろうとおもって、てぃるこ行ったら、
赤サンタ服、強引に着せられて、脱ぐのに、クエやらされるハメに・・・
なにげに、めんどすぎヾ(-`Д´-)ゞ
サンタクエではまった

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今からUPが楽しみだ!!

今日も、アントレでなかった・・・
ショップで売られてなかったら、泣ける・・・
その分錬金のトレ出来るから、どっちもどっちか・・・
1211.jpg
今日は、大型UPの日ってことで、今から楽しみ((o(^ー^)o))ワクワク

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ヴァイパー取りに行ってきたよ♪

まなぴょと相談して、ちびっこ用たぬたぬ作ることにしたんだけど・・・
というのも、まなぴょが買取だしたんだけど、売りなくて、作ることにしたんだ!!
メイプルは全部の年齢対応だけど、取引出来ないのでNG!!
ツートンはNPC売りで気軽なんだけど、どうせ、作るなら耐久多いビアンカに決定した。
そして・・・
数日、ヴァイパーの買取したんだけど、売りないから、自力で取りに行くことにした∠(。・_・)
4人で行ってきたんだけど・・・
1週目で、目的のヴァイパーでたので、ぐるぐるしなくて済んだ!!
そして、裁縫ビアンカに貼り貼り・・・2個破壊して、3個目に無事についたヾ(@~▽~@)ノ
あとは、木曜の保護P待ちするだけです。

そして・・・SS取り忘れたので、毎度の、本日のアドバで我慢汁!!
12.10あどば

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

かっぱっぱでびよ~ん♪

まなぴょが珍しく、神秘行ってもいいよ?行ったので、行ってきた。
3Fから、何時ものごとく、かっぱでびよーんって遊びだして・・・
今日は、まなぴょも遊んでたかも?
単に、魔法ハメされて、動けなかったのかもだけど A^-^)
そういえば、神秘の敵が最近、軟らかいような気がするのは、気のせいだろうか?
前は、もうちょいきついDだった感じがするんだが・・・
やはり、ハードDとかの敵が硬すぎで、他は軟らかい感じがするんだろうな・・・
かっぱっぱでびよーん

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

鍛冶成功率下がっちゃった・・・

メイキングを2段階アントレしたから、当然鍛冶成功率が下がった・・・
グラはまだ99%なので、問題ないんだけど・・・
ダス剣が、92%→90%なってしまって、叩くのはきつくなってきた・・・
モアなら、まだ未仕上げ200本以上あるんだが・・・
92%→90%

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

仮眠(BlogPet)

きょううさぴょんは仮眠したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

ばいばい、COMPLETE!!

今日公開の映画、252を見に行って、帰宅したら、
お疲れたのか、すっかり冬眠していた・・・

結局、ランダムでアントレが引けませんでした。
今日から、アントレスタートです。
アントレ自体あんま、つかわないけど、使う時はいつもドキドキするんだ
間違えたのアントレしたら、ショックすぎる・・・
先週と今週の分で2個あるので、2段階アントレして、
現在メイキングRank3になりましたが・・・
少し、しょぼぼーんな気分です。
メイキングをRank1に戻せば、マスタータイトルは使えるんだけど、
トレ終了のCOMPLETE では、なくなること・・・
トレ項目全部でるんよなぁ・・・
まぁ、またトレ全部頑張って埋める予定だけど・・・
ハンディがだるぽすぎるヾ(-`Д´-)ゞ
complete.jpg

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


