Web page translation

プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
キャラ名 ぴん
マリー鯖に生息中
取得スキル
画像転載禁止
リンクフリーです♪
一言知らせて頂ければ、
張り返しますよ!

メアド 3hn563@ahk.jp

pinpipiをフォローしましょう

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちって押して♪

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブログ検索

過去のログ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

裁縫1段になったよ♪

今日は昇段試験の日なんだけど、臨時メンテがなかなか終わらなくて、
終わったのが、20時過ぎで、メンバーが集まったのが、20:40ぐらいで、
試験受けれるのか心配だったけど、
皆直ぐに会場に集まって無事に試験できましたヾ(@~▽~@)ノ
本日のお題は・・・
トークショートプリムキャップらしぃです。
お題見たとき、全然わかんなくて、他の人がわかったらしぃ、
鍛冶と違って、種類多すぎ、まったくわからんヾ(-`Д´-)ゞ
今日も見てるだけぁ~なので、裸で走り回ってた(/∇\)
帽子
そして、無事に合格したらしいので、
会場を出てから、3人でボタンぽちりました。
裁縫1段

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ドレンクエクリアしてきたよ♪

恒例の露店合戦だったんだが・・・
パッチ当てるのに6分も掛かって、余裕で負けた\(^o^)/

そして、ドレンが修正されたぽいので、Gメンと行って来た。
戦闘方法は、めんどいので、ごれごれで♪
受けたクエは、ハードだったんだけど、
ゴレ使いすぎ、経費掛かりすぎヾ(-`Д´-)ゞ
おまけに、合成の成功率悪すぎヾ(-`Д´-)ゞ
でも、ソロの時に、まったりマグマグで行くにはいいかも?
何時ものように、褒章はゴミ
ドレン合成低すぎ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

裁縫とえんちゃ途中報告♪

水曜日ということで、生地が安くなる日なので、
KIAIを入れて、大失敗埋めしてみた∠(。・_・)
しかし、30回で1~2回というマゾさが・・・
まだ、メイキングがBなので、もう数%下がるけど、
昇段で素%あがるので、これ以上の%下げは無理かな?
裁縫えんちゃ途中報告


寝糞さま、失敗P販売してください_| ̄|○

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

うまくいくわけないよな・・・

分解も6になったので、過去の遺物の解体作業に・・・
超高級包帯の成功率は、まぁまぁ高かったので土曜に解体することにした。
そして、もんだいは、シルク手袋なんだ・・・
そこそこ成功率が高ければ、大失敗埋めにいいかとも思ったんだけど・・・
現実は・・・
平日で26%なので、土曜でもお察し確立だった_| ̄|○
やはり、地道に普通生地で手袋を作りながら、しもーん粘着しかないのか?
それとも、強引にシルク手袋でつっきるか悩み所でもある。
成功率26%

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ゴーレムマスター獲得♪

昨日4000回まで埋めたので、その続きを・・・
というか、生理痛すぎで、冬眠しながらやってるので、予定通り進まない・・・
早速、ドレン初級で、ひたすらみるみるして、残り4000回埋めてきた∠(。・_・)
ごーれむみるみる4000
次は、ゴーレムこねこね♪
一応、ES効果で99%なんだけど、なぜか失敗しまくりで、
というか、150個分多めに材料用意したんだけど、まさかの材料不足に・・・
急遽露店を探したけど、一般くりりん売ってなくて、しょうがないから、
残りの、19セット堀に行ってきた∠(。・_・)
足りないからほりほり
高級石とかいらないので、外で掘ったんだけど、
1~9CHを移動しながら掘り堀りして、19セットやっと集まるとか、出なさすぎヾ(-`Д´-)ゞ
たるちんに戻って、早速こねこねしたわけだが・・・
残り3回を残して、またもや材料不足に
失敗しすぎヾ(-`Д´-)ゞ
また、堀にいったよ・・・
なんとかこねこねも終わり、ひたすら呼び出す作業に。
MTあいてる時は、MT前でスタP飲みながら、召還して、
MT閉まったら、マナエリ飲みながらやるわけだが、当然ぽちゅうなので、
夜間は温泉で中毒治しながら召還♪
ごーれむますあと1匹
そして、やっと、あと1匹に・・・
ゴーレムマスター
やっと、タイトルとれたぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

お腹痛し、冬眠してくる∠(。・_・)

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

公開すればよかった(BlogPet)

きょうは、公開すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

ゴーレム8000ノック開始♪

まず、ゴーレムの8000回戦うの埋めようと思って、
2時間ぐらい、ごれみるみるしてみた∠(。・_・)
あ、これ、案外おもろいかも?とか思ってしまった・・・
8000ノック開始
その後は、まなぴょと、生贄ってたので・・・
材料たるなら、今日ぐらいには取れそうな気がする・・・
これから、こねこね、みるみるしてきまぁ~♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ゴーレム1なったよ♪

転生してやっとゴーレムが1になりましたヾ(@~▽~@)ノ
早速、マスタートレしてきますと言いたいけど・・・
今日は、分解をあげまくってたので、ちとお疲れた。
ゴーレム1

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

倉庫キャラの転生♪

前回転生してから6週間が経ち、2回目の転生日がきました・・・
アドバを回収しながら転生していったんだけど、
全キャラ転生させるのに、4時間30分もかかった・・・
今回は、10歳転生にしてみた。
久しぶりに、キャラセレがすっきり?して見えるように・・・
また6週間後が地獄だけど・・・
ちびっこ

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ついに完成♪

生贄いきまくっても、帽子でなくて、
まなぴょが、余ってるとか言ってたので、無理やり強奪してみた∠(。・_・)
さぁ、焼くです♪
シュボゥって、なるなよぉ~
3度目は、燃え尽きないで、やっと出たんだ♪
さっそく、ぽよよのリボンを強奪して、貼り貼り
やっと、できたぁぁヾ(@~▽~@)ノ
繊細なおおきなりぼん
その後、まなぴょのは、使用していた帽子を返しといた。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

分解Bになったよ♪

なんだかんだで、あれから6LVも上がって、現在92に・・・
そして、分解のボタンをぽちってみた∠(。・_・)
早速、トレ開始したわけだが、
1時間程で、Bのトレ終了してしまい、転生までやることがなくなった・・・
といっても、最近は裁縫の大失敗埋めを少しずつ開始したので、
シモーン粘着しております。
分解B

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

2回目の裁縫昇段試験だぉ♪

2回目の昇段試験の日だから、行ってきた∠(。・_・)
会場に進み、課題確認、先週と同じく、魔法学校制服♀でした。
前回合格してるので、今回は、みてるだけぇ~
1_20090120202122.gif
ここで、鍛冶昇段との違いが?出てきてた。
まず、中でPTを組めなくなってる・・・
次に、メイキングの成功ボーナスが入ってないぽいです。
メイキングアントレ中なので、これはありがたい♪
そして、最後は・・・
他人の作った物でも、提出可能で、更にちゃんと採点される・・・
これは、見てる人は、等級の良いものを予備で作っておけるわけで、
保護1出しても、貰って提出でOKぽいですね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

噂したいなぁ(BlogPet)

きのううさぴょんが、噂したいなぁ。
でも、うさぴょんは連続もドキドキしなかった?
でも、まぐろとスーパー硫黄を試験するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

スーパー硫黄ゴレ♪

今日も、生贄ぐるぐるしてきた。
しかし、お宝は、ゴミしかでない\(^o^)/
最後に紋章になったら、白ゴレをケチってしまって、何時も硫黄たん♪
なんか、超スーパー硫黄でたんだけど、ノーマル白ゴレより、ちびっと強いぐらいだった。
すーぱー硫黄
そして、露店徘徊してたら、繊細帽子が安かったので、燃やしてみたら、
見事に、燃え尽きた\(^o^)/
いったい、いつになったら、大きなリボンに貼れるんだ・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

冬眠してた・・・

昨日から公開の映画、感染列島見にいってきたよ!
そして、何時もの如く冬眠してた\(^o^)/

ドレン初級も、どんなものか行ってみた∠(。・_・)
ゴーレム弱い♪
くりくり無くても・・・というか、ペットでも倒せるではないか!!
EXPは参加入れて700だから、数こなせばいいかなぁみたいな?
デッドリでみるみるもいけるぽいから、POT代あんま気にしなくていいかも?
あ、でも、調子乗りすぎると、デッドリで生き残ったゴレにヤラレル!!
どれん初級

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

分解あげてみた。

加齢APとメイキングアントレの分で、分解ぽちってみた。
何時もの如く、ハマって、止まらなくなって・・・
分解あげてみた
Cのトレ終了して、AP0になった\(^o^)/
多分、5APとか転生しないと無理だとおもうので、続きは転生後に・・・
早く6になって、過去の遺物を破壊したくて・・・
超高級包帯とか・・・
分解Bおわり

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ゴーレム2なったよ♪

1AP足りなかったので、ドレンの中級クエに行って、
ゴーレムたん苛めてきた∠(。・_・)
噂には聞いていたけど、
これは美味しいではないか、ということで、さくさくとLVがあって、
ゴーレムが2になりましたヾ(@~▽~@)ノ
ごーれむ2
早速、たるちんに飛んで、ごーれむこねこね♪
5時間程、こねこねしたら、2トレ終了です。
次に上げるのに、転生しないとなんで、
硫黄と白の呼び出すは、転生まで放置することに、
遊んでるうちに、そのうち埋まるとおもうし・・・
ごーれむ2とれ終わり
転生後に、1にして、マスタートレ開始です∠(。・_・)
もぉ、材料は倉庫にあるから、ひたすら、こねこねだけかな?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

裁縫昇段試験受けてきたよ♪

やっと、裁縫の昇段試験が受けれるようになって、
今日が、1回目となりました。
メイキングをアントレしてるので、少々不安要素もあるんだけど・・・
試験の流れは、鍛冶の試験で経験済みなので、多少は気が楽だったんだけど、
なんせ、本番に弱い子なので、手が震えるし、ドキドキするし・・・
会場に進み、課題を拝見。
課題は、魔法学校制服♀でした。
材料とかまったくわからないので、WIKで材料確認してから、ちくちく開始したです。
そして提出後には、鍛冶試験に引き続き、裸祭りしてました。
裁縫昇段裸祭り
さて、試験の結果は・・・

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

スーパーゴーレムって・・・

今日も、ドレンのゴーレムさんを苛めてきた∠(。・_・)
そして、まなぴょ帰宅後に、何時もの如く、生贄ぐるぐるしてきた。
ゴーレムたん呼び出したら、超すーぱーごーれむ出たんだけど、
敵が、超弱いになって、EXP入らないのよね・・・
フィニルールを全員にして、フィニとって貰わないとだから、
ちと、めんどい・・・
繊細な帽子でたから、大きなリボンに貼ろうとおもって、
焼いたら、燃え尽きた\(^o^)/
中々でないから、次の挑戦はいつになることやら・・・
超すーぱーごーれむ

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ドレンの頼みクエ♪

昨日から、ドレンの頼みクエでLV上げを・・・
火屋マグナムで殆んど1発で落ちるので、すんごい楽な気がする・・・
時間切れの時に、敵が居なければ、そのまま滞在できるし、
スイッチ押せば普通に敵も沸くし・・・
移動しなくていいし、TV見ながらゆったりできるのもいい♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

合成(BlogPet)

きょうは参戦した?
それでまぐろは疲れを合成しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

硫黄を堀り堀り♪

硫黄の在庫がなくなったので、堀に行ってきた∠(。・_・)
でも、硫黄ゴレ邪魔じゃね?
化石も邪魔だけど・・・
指先が死んでて、化石復元が出来ないから、粗大ごみもいいとこだ・・・
そして、堀り堀りしてたら・・・
ちんじゃった・・・(/_<。)ビェェン
硫黄ゴレ邪魔すぎ
そして、たるちんに戻って、ゴレこねこね♪
Rank3のトレ終了しましたヾ(@~▽~@)ノ
でも、APないんだ_| ̄|○
ごれ3トレ終わり

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

白ゴレ祭り?

知り合い拉致って3人で、生贄いってきた♪
ゴレゴレ呼び出して遊んでたら、二人も、ゴレゴレ呼び出した。
3人で白ゴレ呼んで生贄ってたら、すんごい楽だった♪
ごれ祭り
その後、まなぴょとペアで生贄ってきた。
もちろんゴレゴレ・・・楽だった。
硫黄ゴレ呼び出したら、4回連続でスーパー硫黄ゴレだったんだけど、
その後、呼び出した、ノーマル白ゴレが弱く感じてしまった・・・
そして、無事にLVもあがり、ゴーレムがR3になりましたヾ(@~▽~@)ノ
ごれ3
今から、ゴーレムこねこねしてくる∠(。・_・)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ゴーレム4になったよ♪

土曜日は、合成の日ってことで、処刑剣を作るべく、
10回分の材料を用意したけど、全部ゴミになって、しょぼぼーん

そして、8時間ぶっ続けで、エルフ拉致って、探検20に・・・
即効ゴーレムのボタンを、ぽちぽち・・・
なんとか4になっりましたヾ(@~▽~@)ノ
やはり1にするには、もう1回転生しないとだめぽい・・・
ごーれむ4

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり生き血ちゅうちゅう♪

転生なので、ぽにょに、EXP吸わせに行ってきた∠(。・_・)
25まで、吸わせたら、疲れたので、やめちゃったけど・・・
弱弱キャラだし、戦えないから、こうやるしか・・・
とりあえず、中級まわれるぐらいになるまで、吸わし続けなきゃ・・・
来週は、まなぴょが転生なので、吸うことにしよう・・・
毎週吸わせるような周期ぽいが、余り気にしないでおこう。
やっぱり生き血ちゅうちゅう

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

マイブームはあいすまいん♪

昨日の疲れから、KIAIで露店合戦参戦後に、
冬眠してしまった・・・
最近の、お遊びはアイスマイン♪
あの、一生懸命埋めてる姿が、可愛すぎる。
そろそろ、1の5チャージマインが切れそうなので、
Gメン拉致って、ちゅうちゅうせねば∠(。・_・)
まいぶーむはアイスまいん

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ポポスカ地獄でちくちくこねこね♪

いゃ~、今日も焼き芋屋に負けた_| ̄|○
やきいもぉ~って聞こえてから、財布もって玄関ダシュして道路でると、
車が、遥か遠くに・・・
いったいあれって、どーやって買うんだヾ(-`Д´-)ゞ
12負1勝しか・・・
とまぁ、しょぼぼーんな気分をのこしつつ、
合成の続きをば・・・

昨日と引き続き、ポポスカで、ちくちくこねこねをしていたわけだが、
やっと、茶色いボタンが・・・
AP0で押せません\(^o^)/
作ったポポスカ、770↑と・・・
途中から、これまたハマって楽しくなったわけだが・・・
ハマると、どーでもよくなって、ひたすらやり続けるというか、
もぉ、意地のような?
おかげで、右腕が筋肉痛に・・・
よくわからんが、痛いんだヾ(-`Д´-)ゞ
合成7突破

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ポポスカ地獄!

合成7の武器埋めは、即効終わったんだけど・・・
その後の、服埋めが・・・
てぃるこであいてるPETに生地やら買い込んで、かまど前で、ちくちくと・・・
ちくちく合成こねこね・・・(RY
ひたすら繰り返して、10時間弱・・・やっと半分埋まりました_| ̄|○
そして、裁縫トレの完成100%埋まった・・・
ぽぽすかじゃ、大失敗も出ないから、複雑な気分だ・・・
出るなら、まだ両方トレ出来て、ある程度気持ち的に楽だったのに・・・
ぽぽすか地獄
あと10時間ちくちくこねこねがんばりゅ∠(。・_・)
疲れたよ・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

おもわずぽちった・・・

今日もまなぴょ帰宅後、生贄ぐるぐるして、
LVが92になりましたヾ(@~▽~@)ノ
そして、転生までAP無いとおもったんだけど、
5AP溜まったので、合成を7にしてしまった・・・
やっぱり、黄色いボタンが出てしまうと、ぽちってしまうようだ!!
AP溜めるとか出来ない性格らしぃです・・・
合成7
今から、合成こねこねしてきまぁ~♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

時計も演奏(BlogPet)

きょうぴぃと、時計も演奏ー!

*このエントリは、ブログペットの「うさぴょん」が書きました。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ