Web page translation

プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
キャラ名 ぴん
マリー鯖に生息中
取得スキル
画像転載禁止
リンクフリーです♪
一言知らせて頂ければ、
張り返しますよ!

メアド 3hn563@ahk.jp

pinpipiをフォローしましょう

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちって押して♪

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブログ検索

過去のログ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


広島 宮島 尾道 行って来たよ!  広島編

2拍3日で 広島 宮島 尾道 旅行行ってきました。

広島編!!!


続きもあるよ



朝早くの待ち合わせだったので、朝食食べてなかったので
駅中にある日本食堂行ってきました。
私が食べたのは、ハヤシライスです。
お肉がすっごくやわらかくておいしかったです。
写真 850
こちらはだーりんが食べた、かつさんど!
かつが分厚すぎwww
写真 851
新幹線の時間になったのでホームにいきました。
いざ!東京を離れ広島の旅路にいきます!!
写真 852
数時間後!
広島に到着しました。
写真 853
駅を降りたら広島で有名な?
ちんちん電車に乗りました!!
写真 854
その後・・・
東京でチェックしていたパンケーキのお店に行ったんだけど、
込んでて並んでたので諦めて適当にうどんやにはいりましたw
パンケーキのお店を捜してる途中でお肉屋さんの前を通ったら、
な、なんと!!
大きな牛がいましたw
写真 856
しばらく歩くと目的地の原爆ドームに到着!
写真 857
この写真いっけんみるとヤバイようにみえるけど、
普通に目視でもあったので、違うと信じます!
焦げ目とかシミみたいな感じでした。
写真 858
PIC_0033.jpg
写真 859
これ全部折鶴でできてるんです!
何度か千羽鶴を作ろうと挑戦したことあるんですが、
いつも挫折してました。
そう考えるとすっごい大変な作品だとおもいます。
写真 862
写真 861
TVでもお馴染みの平和の泉!
中央には、地球上から核が無くなるまで灯り続けるといわれる火がもくもくしてました。
はたして、この火が消える日がくるのでしょうか??
写真 864
写真 863
資料館にやってきました。
ここには寄贈された当時の物がいくつも展示されていました。
写真 865
熱で溶けてしまったガラスの瓶!
これ形状がコーラの瓶とかなり似ているのですが、
はたしてコーラの瓶なのでしょうか?
写真 873
原爆投下時間にとまってしまった腕時計らしいです。
写真 866
こちらが実際に投下に使われた爆弾のレプリカです。
ものすごく大きい爆弾でした。
写真 872
暗いく両サイドがレンガで造られた通路を曲がった所に蝋人形がありました。
暗く曲がった先なので全然見えなかったけど、
人型という気配を感じて振り向いたら!!!
おもわずびっくりして きゃぁぁぁ と言ってしまったではないかw
腰が抜けるかとおもうぐらいびびったわw
老夫婦が少し先にいたのですが、こちらをチラ見されたので、
とっても恥ずかしかったです・・・
この蝋人形怖すぎ!って苦情が多いらしく、
今年の6月に撤去が決まったらしいです。
配置のしかたを変えるだけでいいとおもうのですが・・・
写真 870
蝋人形でびびってしまったので、
その後もずっとびびりが発動して怖くなったので、さっさと資料館を出ることにしました。
帰りに少し変わったポストを発見したので写真とって見ました。
写真 876
お昼に食べようと思って行ったら込んでて断念したお店に再度行ってみました。
1組しかならんでなかったので並びました。
パンケーキを食べようとおもったのですが、お腹がいっぱいだったのでクレープを注文しました。
このクレープとってもおいしい!
東京にあったらまた行きたいおみせですね。
お店の名前は MELANGE De SHUHARI (メランジュ ドゥ シュハリ)
写真 877
そして夕飯を食べに!
広島っていったら広島焼きだよね!
行こうとおもっていたお店が休みだったので、近場でぐーぐるさん検索して一番上にでたお店に行きました。
行ったおみせは みっちゃん総本店
やきそばとひろしま焼きと蒸カキを注文しました。
どれもおいしかったです。
写真 882
写真 884
写真 883
そしてホテルに戻り、疲れていたので即効ねました。

宮島編に続きます!!

<< 広島 宮島 尾道 行って来たよ! 宮島編 | ホーム | みるくの農場が完成したよ! >>


コメント

この蝋人形はびびるわwww
原爆ドームいったんですねw自分も一度みにいかなとは思います。
料理もうまそう!牡蠣、広島焼き。広島は食べ物もおいしそうです。宮島のほうも楽しみにしてます

Re: タイトルなし

蝋人形まじでびびるよw
この蝋人形が登場してからはたして何人の人が悲鳴をあげたやら・・・
食べ物はどれもおいしかったよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


