Web page translation

プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
キャラ名 ぴん
マリー鯖に生息中
取得スキル
画像転載禁止
リンクフリーです♪
一言知らせて頂ければ、
張り返しますよ!

メアド 3hn563@ahk.jp

pinpipiをフォローしましょう

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちって押して♪

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブログ検索

過去のログ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


広島 宮島 尾道 行って来たよ! 宮島編

2箔3日で 広島 宮島 尾道 旅行行ってきました。

宮島編!!!



続きもあるよ




朝の8時にホテルを出て、ちんちん電車に乗って宮島行きました。
電車にのって1時間ちょいです。
路面電車なんだけど、途中から普通に線路が生えて普通の電車になったのは驚きでした!
宮島駅に到着後、フェリーに乗っていよいよ宮島に上陸です。
写真 885
フェリーから降りるとすぐに鹿さんがいっぱいいました。
写真 886
時間も丁度良かったのでお昼にしようと、ご飯食べるところを探してました。
途中でなぜかおおきなしゃもじがあったのでおもわず写真を!
写真 887
しばらく歩いていると旅館が経営している食事処があったので、
早速入って注文しました!
みやじまといったら!!!
あなごめしだよね?
だーりんはあなご飯を注文!
写真 890
私はあなごが食べれないので1日10食限定らしい
あさりご飯を注文
大きなあさりちゃんがいっぱい入ってておいしかったです。
写真 889
あと忘れてはいけないのが地ビールですね!
私はお酒が飲めないのでお味はわかりませんが・・・
写真 888
食事を食べ終わって色々おみやげなどを購入してから
いよいよ、嚴島神社 に向かいました。
はじめに出迎えてくれたのが、先程の鹿!!
一瞬奈良公園にいるのか?とおもうぐらい鹿が沢山います。
そして海の方を見ると大鳥居が見えました!!
すげぇ~
迫力ありまくりで感動です。
写真 891
少し歩いて拝観料を払っていざ潜入です!
写真 892
写真 893
写真 895
写真 894
写真 896
写真 897
おみくじを引いてみたら、
な、なんと!!!!
大凶でした!!初詣も凶でした・・・
今年はだめぽ!
写真 898
しばし嚴島神社を後にして、
弥山に向かいました。
この山は神様の山って言われてるそうです。
途中までロープウェイがあるので乗った乗車したのですが、
高所恐怖症なので、高いところがすっごい苦手なのに、出発してからガッタン!ってなって
びびり発動で怖くて思わず泣いてしまった・・・
途中で大型ロープウェイに乗り換えするのですが、
もぉこわくてたってられそうもなかったので、
即効床にしゃがんだら、ただごとじゃないと思ったらしく、
椅子に座ってた外国の方が席を譲ってくれました。
まじ感謝だわ!!
という事情なのでロープウェイの写真はありません!!!!!
ロープウェイを降りると直ぐに、体力がなくて山登りできない人用の展望台がありますが、
そこはあえてスルーしました。
目指すは山頂!!!!
いざ登るぞ!!
ごつごつ山道を頑張って登ったり降りたりすれ違った人に挨拶したり、
はじめは結構楽しかったんだけど、途中から普段の運動不足の為に、
足はがくがくするしあがらないしし大変でした。
そして途中にお寺があるのですが、
私はそのお寺でギブアップしましたw
もぉ歩けないよ!
お寺からの景色が絶景ですね!
だーりんは山登りとか好きなのでそのまま、
お一人さまで山頂に向かいました!!
30分程でお寺に戻ってきて下山しました。
写真 899
登山できない人用の展望台でアイスクリームを注文して
食べました!!
疲れきっていたので、いつもよりアイスがおいしかったです。
写真 901
写真 902
展望台からの風景ですが・・・
あまり途中のお寺とかわりませんねw
頂上にいくといわだらけで、岩のとんねるがあったりするらしいですw
写真 903
だーりんが山頂の写真くれたので・・・
山頂はこんな感じらしいです。
DSCF0554.jpg
DSCF0551.jpg
DSCF0558.jpg
DSCF0555.jpg
DSCF0559.jpg
DSCF0560.jpg
DSCF0561.jpg
下山してみると海はすっかり潮が引いていて大鳥居まで歩いて行けるようになってました。
少し浜辺に下りるとこの階段で小休止することに!
先程買った、もみじまんじゅうを袋から出した瞬間に遠くにいる鹿が2匹
手元のもみじ饅頭めがけて突進してきました。
手元の紅葉饅頭をなんとか保護したら、
隣においてある紅葉饅頭の袋を今度は攻撃しようとしているじゃないか!
たべちゃだめぇ~ って言いながら必死に守り無事にしかさんはどこかにいきました!
鹿の襲撃こわいよね!
その後鳥居に・・・
写真 904
写真 906
写真 909
写真 908
写真 912
鳥居に近づいてみたらこんなんなってました。
お金と貝がいっぱいひっついてました。
写真 907
鳥居の根元はというと、カキがついてますw
写真 911
写真 913
ナイトクルーズも予約してあるのでここで2時間ばかり時間つぶしながら、
ご飯を食べようと食事出来るところ探したのですが、
お店が殆ど5時で閉店してしまうので、探すのが大変でした。
やっとやってるお店を探しお店の前に飾ってある目にーをみたら糞たかい!
だけど、ここしかやってないからしょうがなく入って注文しました。
料亭と旅館を経営しているお店らしく、お食事はすっごいおいしかったです。
私はステーキを注文!
和牛らしくサシも入っていて、やわらかくとろける感じでおいしかったです。
これでお値段なんと2500円なり!
写真 915
だーりんはからあげ定食!
これでお値段1580円なり!
写真 916
いよいよナイトクルーズの時間になったので桟橋に向かいました。
私たち2人いれて、全員で10名らしかったのですが、
8人バックレてまさかの貸切で船が出港しました。
貸切だったので説明が丁寧すぎ!
写真 917
だんだんと鳥居が見えてきました。
写真 919
写真 922
夜の鳥居も幻想的で綺麗ですね。
夕方まで潮が引いてたのでこれが限界らしくすぐそばまでいけなかったけど、
歩いて鳥居までいける時はあまりないらしいので、
満足しました。
写真 929
写真 921
そして帰りのフェリーに乗って宮島を後にしました。

ホテルに着くと、山登りのせいで腿がいたすぎ動かないすぎでした。

予定では尾道予定だけど、足次第ではむりぽなので、
呉のコースも一応考慮して寝ることに!


続き 尾道編 あるよ






<< 広島 宮島 尾道 行って来たよ! 尾道編 | ホーム | 広島 宮島 尾道 行って来たよ!  広島編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


