Web page translation

プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ
キャラ名 ぴん
マリー鯖に生息中
取得スキル
画像転載禁止
リンクフリーです♪
一言知らせて頂ければ、
張り返しますよ!

メアド 3hn563@ahk.jp

pinpipiをフォローしましょう

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちって押して♪

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

ブログ検索

過去のログ

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

広島 宮島 尾道 行って来たよ! 尾道編

2箔3日で 広島 宮島 尾道 旅行行ってきました。

尾道編!!!



続きもあるよ



朝起きると、足は痛いけど歩けない程でもなかったので、
当初の予定通り尾道に行くことにしましたなりました。
数時間電車に乗って尾道到着!
写真 931
ロープウェイが街中になるのですが、それを乗って山に向かいました。
昨日の山と比べ物にならないぐらいロープウェイが怖くなかったです。
ロープウェイから降りて5分程歩いたところに、
景色が綺麗なカフェがあるのでそこで朝食たべました。
景色が綺麗~~
写真 933
ワッフルうめぇ~~~
写真 936
そしてちっこい展望台にいきアイスを食べて!
写真 941
食べてみての感想は味が薄すぎて、みかんぽい味が全然しませんでしたw
写真 942
色々見ながら歩いて下山することにしました。
ここの山は山というより、坂道が多い間のどかな町?みたいな感じです。
桜らしき花が綺麗だったので思わず写真をば
写真 938
なんたら寺に着いたので、ぐる~っと見学しました。
鏡岩らしいです・・・
私にはさっぱりなにがすごいかわかりませんw
写真 944
写真 943
十二支の神様らしいです。
写真 945
下山してお昼ご飯にしました。
尾道っていったら、尾道ラーメンだよね!
その辺を歩いてる地元の人らしきおばさんに、
おいしいお店を紹介してもらい行ってきました。
コテコテは苦手なのであっさり味を注文しました!
東京のラーメンとはまた違っておいしかったです。
適当なお店にはいってはずれ引くよりは、やっぱり地元の人に聞くのが一番だね!
写真 947
その後海のほうに出てまったり休憩しながら駅に向かいました。
写真 948
途中の海沿いのお店で海産物専門店があったので覗いてみました。
たくさんきもいのがあったので、買っちゃいました。
まずはたこさんの干したやつ!
たこ干し
つぎは、魚がまるごとはいったせんべぇ
魚せんべい
そして最後になにやらカニを焼いたのか揚げたのかわからんカニ!
ぷちぷちしててとってもきもいし、
食べるとこ想像してもきもいw
このきもきもしりーずはあとでほしぃひといたら発送しますね。
かに
そして時間が新幹線の時間まで数時間あったので、
岡山までどんこう電車ででて、きびだんご買って、
広島から乗るはずだった新幹線を待ちました!
新幹線が来たので、これに乗って岡山を後にしました・・・
いざ東京に帰るどぉ~
写真 952
新幹線の中で夕飯を!
牛弁当!!
お値段1200円
これつゆだくで、牛も旨くいい感じでした。
あとは行きの新幹線で買いそびれた、
車内販売のでこぽんサイダーを買って飲んでみました。
炭酸が結構強くうまかった!!

写真 953

帰りはもぉへろへろのぼろぼろですっごい東京まで長く感じました。
それと、前日の山歩きのせいで、足が動かないし、座るとき痛いし、
立ち上がるときは腿に力はいらないから、起こしてもわらないとたてないしw


地元の駅から当然ながらタクシーで帰宅しました。
タクシーの人がすっごくやさしくて、荷物全部持ってくれて、
なおかつ手ひっぱって立たせてくれました。
感謝です。

とっても楽しかった2箔3日の旅行でした。
体はぼろぼろですが・・・
数日筋肉痛でうごけなさそうですw


余談ですが・・・
きもいお魚しりーずの嫁入り先は、
たこ、魚せんべい はセラギさんの処に嫁入りが決まりました。
後ほど発送しますね。
そして、嫁入り先が最後まで決まらなかったかわいそうなかにちゃんは・・・
だーりんにあげちゃいましたw

<< 前から気になってたパンケーキ?食べてきたよ! | ホーム | 広島 宮島 尾道 行って来たよ! 宮島編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム